« コルクをビンから取り出す方法 | メイン | からくり人形 »

コルク・トリック

Corks

昨日の続きでコルク・トリックを。
先ずはコルクを2つ御用意しましょう。
とはいってもコルクを持っている方はそうそういないと思いますので、似たようなもので代用して下さい。
単三電池(又は単二電池)か適当なサイズの消しゴムが良いと思います。

両手の親指と人差指の付け根でコルクをそれぞれ挟みます。
互いの親指と人差し指で反対の手のコルクを掴みます。
しっかりと掴んだら、両手を離しましょう。
一度掴んだら、途中で指を離したり持ち替えてはいけません。
普通はキャプチャ画像のように交差してしまい、両手を離す事ができません。

皆にやらせると楽しいのですが、私も演じた経験がほとんどありません。
あまりコルクが身近にないのが原因でしょう。

他にもコルクを使ったマジックやトリックをどうぞ。
● コルクを使ったヤジロベエの作り方(The Power Of Physics
● フレッド・カップス氏のフローティング・コルク(Fred Kaps Dancing Cork
こちらにはコルクを使ったトリックが6つ解説されています。(ただし英語)
芦ヶ原伸之氏の『大人のためのミステリー手品』にもコルクを使ったマジックが幾つかありましたね。

上記のやり方がどうしてもわからない方は下記を御覧下さい。
Amazingly Simple Cork Trick!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/476

コメント (4)

aret:

はじめまして。aretと申します。
コルクを使ったヤジロベエはとても感動しました。

管理人:

aret様、コメントありがとうございます。
ヤジロベエは是非ご自身でお作りになってください。
面白いですよ。

???????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

ちょっと、生意気でしょう。 先輩を呼び捨てするって、人として常識はずれなのでは?

コメントを投稿