« 今年ももうすぐ終わり | メイン | タージマハールの鞠 »

n r good-bye-2006 by nagfa_ambigram

n r good-bye-2006 by nagfa_ambigram

あけましておめでとうございます。
新年にふさわしく「Happy New Year」をモチーフとしたアンビグラムのスライドショーを御覧下さい。
世界各国の方々との合作らしく、英語以外の言語も混ざっています。(日本語が無いのがちと残念)
元々はこちらで見つけたもの。
Ambigram Laboratoryさんのように、アンビグラム専門のブログです。

以前は『アンビグラム』で検索してもほとんど見つからなかったのですが、最近はかなりヒットするようになりました。(ダン・ブラウン氏の『天使と悪魔』の影響? )
でも誤解があるようで、さかさ文字だけをアンビグラムだと思っている方が多いようです。
その辺りはhoragai's Homepageさんのさかさま文字、およびambigramとは何かに詳しい解説があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/466

コメント (2)

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

louis vuitton replica bags neverfull n r good-bye-2006 by nagfa_ambigram (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿