« ラムズフェルド元国防長官 | メイン | Wired »

不思議な話

National Geographic Debunks Chi

世の中には不思議な事が多いのです。

リンク先は「気」を使って相手に触れずに倒すという技。
道着の「琉球拳法」の文字が少々気になります。
こちらも同じ様な映像。(動画は両方ともみずほN◇MIZUHO(N)さんから)
日本のテレビ番組では、気功師のような方々が行うのを見たことがあるのですが。
それにしても被験者は何故いつも関係者ばかりなのでしょうか。
きっと一般人だと危険なのかも。

念力でたこ焼きの味を変えるという面白い話がコロコロザイーガさんにありました。
各リンク先は大変興味深い内容ばかりです。
その後I'm boredさんにも念波で味を変える「エスパーたこ焼き屋」発見の記事が。
よく読むと「変わらないと思い込んでいる人は変わらない」そう。
という事は変わると思っている人は変わるのだから不思議です。

医学都市伝説さんにも目を引く内容がありました。
リンク先の「O-リング」なるものは名称ぐらいしか知りませんでしたので、いろいろと検索してみました。
総合するとO-リングテストとは手間いらず、医者いらずの凄い診断法なようです。
原理に関してはどこを見てもさっぱりわかりませんでしたが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/418

コメント (2)

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

gucci mens dress shirt 不思議な話 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿