« 箸袋 | メイン | Which is the real logo? »

カタチマジック

katatimagic1

先日のブログで、「世界一受けたい授業」を見たかったと書きましたら、K様よりYouTubeにアップしたとのメールを頂きました。
ブログでの紹介も快く承諾して下さいました。
K様、ありがとうございます。

リンク先の動画の続きです。
 ・katatimagic2
 ・katatimagic3
 ・katatimagic4

トム・キューブは久しぶりに見ました。
ルービック・キューブの第一次ブームの頃は普通に販売しているのを見たのですけれど…。
当時は考えてもみませんでしたが、カード当てのサッカー・トリックに使えそうですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/408

コメント (3)

日曜手品師:

トム・キューブの原理を使った「平成変化箱」という商品がありました。
上面にカードのフェイスが描かれているキューブを一振りすると、一瞬で違うカードになるという現象で、確かからくり堂から発売されていたと思います。
ひところコンベンションなどのお土産によく使われたので、家にもいくつかあったはずなのですが、探してみたら見つからない(´・ω・`)

管理人:

日曜手品師様、情報ありがとうございます。
「からくり堂」というと、真田氏のお店でしたね。
「平成変化箱」ですか。
やはり考える事は一緒ですね。 (汗

louis vuitton replica handbags cheap カタチマジック (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿