« Recreation | メイン | DISINFECT THE CORE »

究極の血液型心理検査

究極の血液型心理検査

先日ザイーガさんで見つけたオンライン心理検査です。
当たっている率がかなり高いので、信じる方も信じない方もお試しを!
※ ビックリ系ではないので、ご安心下さい。
 

英語で小さく書かれていますように、この検査は全くのデタラメ。
血液型による性格診断の嘘を浮き彫りにしてくれます。
ただしリンク先には、はっきりとした記述が無いので逆に信じてしまう人もいらっしゃるかも。
尚、これに関連して面白い記事を見つけました。
 ・バーナムエフェクト、ホットリーディング、コールドリーディング

参考 バーナム効果

少し『ブラッドタイプ』に興味を持ちましたが、私は松岡圭祐氏の著書に苦い思い出があるので読むことはないでしょう。
数年前に読んだ『マジシャン』は、あまりに酷い内容でした。
氏のファンの方は下記を読まないで下さい。(Ctrl+A)

とにかくツッコミどころ満載です。
あまりのリアリティの無さに呆然としました。
札束が倍になるというトリックの非現実さ、たった一人でぶっつけ本番のイリュージョンを演じる荒唐無稽さ。
途中で性格が変わる登場人物。
終始マジックのタネ明かしばかりで、内容のほとんどないストーリー。
マジックに対する知識不足。
明らかな間違いとしては「ト〇ッ〇」があげられます。
マイケル・アマー氏が考案したのはト〇ッ〇ではなく、オープン・ト〇ッ〇です。
ト〇ッ〇自体は昔からあり、スリや万引きなどに使われていたという話。
取り得はライトノベル並の読みやすさでしょうか。
この本を読んで気分の悪くならないマジシャンはいないと思います。
他の著書は面白いかもしれませんが、私はこの一冊で読む気が無くなりました。

上記に関して不愉快に思われた方がいらっしゃるようで、申し訳ございません。
当初期待しすぎたのと、読後の不快感を未だに覚えていましたので、きつい文章になってしまったのかもしれません。
あくまでも私個人の感想であることを追記とさせて頂きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/341

コメント (23)

tob:

俺はマジシャン歴12年だが、面白く読んだんでね。
最初からガード張ってコソコソ書いてんじゃねーよ。どの程度の腕前か知れてるってもんだ。

そんな性格でマジックやんじゃねえよ。見せられるほうにとっちゃ公害だ。
ばーか。氏ね(2ちゃんからここにリンク張って晒しとく)。

ミリオネーゼ:

早速飛んできましたよとw
まあアレだな よく書評にあるようにマジシャンって小説はアマチュアの踏み絵だと

あれをけなす奴ってのはマジックやってて誉めてもらいたい、すごいと言ってよwwの根性の低さを露呈してるも同然ってことで

だからプロマジシャンの負の部分を描いてあるあの小説が「あーこんなふうに書きやがってくやしいぜ」になるんだな
ちゃんと自分の世界持ってやってりゃそんなふうにはおもわねえのにな

はっきり言ってテクニックうんぬんだけのマニアは人に見せる環境すらねえだろうから人づきあいも視野も狭えんだろうよ

あとトピットんところアマ−って書いてあるのは間違いじゃなくて2作目イリュージョンの伏線だっつーの さんざんガイシュツwww

かっぱ:

まさに今マジシャンを読んでるんですけど。
???

そんなにやばい結末なんでしょうか?
って教えて欲しくはないですが、みんなの
コメントがすごいので、醜い内容とは?
とりあえず今日中に読もうと思います。

楽しみです。

管理人:

tob様、私は別にガード張ってコソコソ書いているつもりはありません。
あの部分に関しては私個人の感想でしたので、ファンの方に不快な思いをさせたくないがための配慮のつもりでした。
そのように解釈されるとは思っていませんでしたので、お詫び申し上げます。
説明不足だったかもしれません。

ミリオネーゼ様、負の部分に関しても一部ありますが、それだけではありませんでしたので。
私が過剰に期待しすぎたのが悪かったのかもしれませんね。

>あとトピットんところアマ−って書いてあるのは間違いじゃなくて2作目イリュージョンの伏線だっつーの さんざんガイシュツwww
この件に関しては知りませんでした。
ご教授ありがとうございます。
ただ、全ての読者が2作目を読むとは限りませんので、間違った知識を与える事になるのではないかと存じます。

かっぱ様、面白いと思っている方もいらっしゃるのは間違いありません。
あれはあくまで私個人の感想ですので、気になさらずにお読みください。

q99:

かっぱ自演乙

知りませんでした じゃねえええええええええええええよ!

未熟少女キャラのセリフだけ抽出して、さも間違いがあったみてえに言うな(ちなみにマジシャンだけで伏線だとわかる箇所あり

けなしてる作家のサイトのコンテンツをブログのネタに利用しときながら、ほざくんじゃねえええええよ!

半蔵トロン:

>>管理人様
精神年齢低い方々が多数いるようですが気になさらないよう。
荒らしにはレスもつけないでいいんじゃないですかね。

かっぱ:

昨日読み終わりました。
本日寝不足です。

個人的には面白かったです。
ただ多分映画やドラマになったら
あっけないだろうなとは思いました。

管理人:

意味のないアスキー・アートは削除させて頂きました。

q99様、かっぱ様は私の自演ではありません。
かっぱ様が気を悪くされるといけませんので、明記させて頂きます。

半蔵トロン様、優しいお言葉ありがとうございます。

poppo:

おもしろい人(たち)ですね。気にしない方がいいですよ。
自分のブログに正直な感想を書いて何が悪いのでしょう。反論したいのなら、2チャンネルから来たとかいう「ガード」をこそこそ張らずに、堂々と反論したらいいんですよ。

すみません。よけいなことを書いちゃったかも。

管理人:

poppo様、お気遣いありがとうございます。

?????????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

こんにちは!完全にオフトピックだ簡単な質問。あなたは、携帯サイトが友好的にする方法を知っていますか?私のiPhoneから見たときに私のサイトでは、奇妙に見える。私はこの問題を解決することができるかもしれないテンプレートやプラグインを見つけようとしている。何か提言をしている場合は、共有してください。乾杯!

あなたのブログの記事のライターを探しているなら、私に知らせてください。あなたは、いくつかの本当に良い記事を掲載しています、私は良い資産になると信じています。あなたがこれまでオフロードの一部を取りたい場合は、私は本当に私に戻るリンクと引き換えに、あなたのブログのいくつかのコンテンツを記述したいと思います。興味があるなら、どうか私に電子メールを爆破してください。賞賛!

うーん誰にもこのブログのローディング上の画像に問題があるのですか?私は端にある場合、またはその問題が発生した場合、それがブログの把握しようとしている。任意の提案をいただければ幸いです。

こんにちは!私はFacebookのグループにあなたのブログを共有してもよろしいでしょうか?私はあなたのコンテンツを本当に感謝だと思うことが多くの人々がそこにあります。私に知らせてください。多くの感謝

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私は、ファイル破産ベンチュラを探しています?あなたは破産弁護士ベンチュラ郡のCAを見つけるために私を助けることができる?

akY3NL Very informative article post. Really Cool.

私はオンラインビデオ制作がどこにあるのか知っているか、ビデオ制作サービスを探しています

お世話になります。とても良い記事ですね。

louis vuitton replica paypal 究極の血液型心理検査 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

I just want to mention I'm new to blogging and site-building and truly liked your page. Likely I’m going to bookmark your blog . You amazingly come with very good articles. With thanks for sharing with us your website.

I just want to tell you that I am just beginner to blogging and actually savored you're blog site. More than likely I’m going to bookmark your blog post . You amazingly have terrific well written articles. Regards for sharing with us your web-site.

コメントを投稿