« 試験あらし | メイン | ディアブロ2 »

Someday

Someday

早めの更新です。
見終わった後、今日(明日)のネタはこれしかないと思いました。
先入観なしに見て頂きたいので解説を省きます。
先ずはリンク先のPVを御覧下さい。
最低二回は見て欲しいもの。
二回目で気付くこともあるはずですから。

酔拳の王 だんげの方さんで見つけました。
詳細は愛・蔵太の少し調べて書く日記さんをどうぞ。
叙述トリックというより考えオチではないかとも思うのですが、そんな事はどうでもいいですね。
ラストシーンと短い映像の中での表現力に感動しました。

エメリーのお気に入り様、ご紹介ありがとうございます。

リンク切れでしたので、こちらから御覧下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/275

コメント (14)

そういうことでしたか!!!
最後の最後でどういう事?みたいな感じになりましたが、もう一回はじめから見ると・・・・
やっと、全てが繋がりました。

omi:

これはすぐ読めました(^_^;
と言おうと思ったら、この終わり方は…
とってもよかったです☆ある意味ですが(^_^;。

Ototo:

足跡、鏡、そのほかに何かありました?
同じトリックの有名な映画がありますよね。
#映画のタイトルは伏せます。

管理人:

ようへい様、「そういう事」ですね。
ラストシーンで謎が解けるようになっている、見事なアイデアだと思います。

omi様、読めちゃいましたか!
流石に鋭いですね。

Ototo様、いつもありがとうございます。
>同じトリックの有名な映画がありますよね。
全く知りませんでした。
先にその映画を見たかった〜! (T.T)

jpmagic:

私も某映画が大好きなので、すぐに「もしかしてあれかな・・」と、気が付いてしまいました。
正直言って、管理人さんがその映画を知らない事に驚いてしまいました。
かなり有名で話題になりましたし、テレビで何度も放送されていますよ。
管理人さんが忘れた頃に、偶然その映画を観る事を願います。

管理人:

jpmagic様、いつもありがとうございます。
テレビ自体ほとんど見ないので、気がつきませんでした。
なんてもったい無い事をしたのでしょう。 (>_<)

Ototo:

その映画、妻が一人でDVDで見てしまいました。
「俺もみたかったんだけどなぁ」というと、「もう一度見てもいいよ。」という。
「え?そんなに何度も見てもつまらないんじゃない?」「ううん、ぜひもう一度みてみたいんだ♪」「ふーん、そんなに面白いんだ。」
で、夫婦で見ました。
私も、もう一度見てみたくなりました。笑

管理人:

ますます気になってきました。
レンタルビデオ屋で宝捜しをしようかな。

管理人:

しげよう様のコメントがありましたが、ご本人の希望により、削除いたしました。

匿名:

> Ototoさん
あとは 影ですかねぇ

fujiyamaxです。

同じアーティストのこちらのPVも、同じようにストーリー性のある作りになってますよ。是非!

http://www.youtube.com/watch?v=4faCdTL7hgc

管理人:

fujiyamax様、いつもありがとうございます。
本当にいいPVですよね。
「死神の目」を持ちし者。
見ていらっしゃらない方は是非御覧下さい。

3saW5C Looking forward to reading more. Great post.Really looking forward to read more. Great.

お世話になります。とても良い記事ですね。

コメントを投稿