« かくし絵 | メイン | Compute! »

重力への挑戦

Cool Illusions

"This is not photoshop." (これはフォトショップによって加工された画像ではありません)
普通の方は、素直に不思議だと思うのではないでしょうか?
ところがマジックやパズルが好きな方は、それでは『ペイントショップ』を使ったのか、などと考えてみたり・・・。

リンク先の画像は、ドイツのパフォーマンス・アーティストであるJohan Lorbeer氏によるもの。
マジシャンではないので、ショーの後にトリックが明かされているようです。
確かにこれを街中でやられたら、絶対に驚くでしょう。
どこかの企業が氏を日本に呼んでくれないでしょうか?
いい宣伝になると思いますが。

sasapong!!さんに先を越されて紹介されてしまったのがちょっと悔しい。
でも、上記リンク先の方が画像が大きいのが自慢です。(どんな自慢?)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/272

コメント (5)

ごび:

こんばんは〜♪すごいですねぇ・・・壁にくっついてますよ!!これもトリックがあるんですね。
どうやってるのか知りたいけど。。。きっと知らないほうが楽しいですね♪
すごい昔に天功さんが水の上を歩くみたいなパフォーマンスを披露してましたが、あれもすごく気になってたんですよねぇ。
あと、車が消えたり。。。。
今観てもビックリするんだろうなぁと思います。
そんで、何とかして見破ろうとテレビに
釘付けになるんです(笑)

管理人:

ごび様、こちらにもコメントありがとうございます。
リンク先に(英語で)簡単なタネあかしが記述されてはいますが、確かに知らない方が楽しいと思います。
素直に楽しんで頂ける方は、マジシャンにとって最高のお客様です。
マニア同士のマジックなんて、何をやってもまず驚いてくれませんし。(笑)

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

コメントを投稿