« Sandro Del Prete | メイン | 騙し絵19枚 »

可聴域検査

Test your own hearing

しばらく前、海外ボツ!NEWSさんに、悪ガキを撃退する画期的な装置の記事がありました。
何でも大人には聞こえない周波数を発する装置だそうです。
この音をネットで検索してみると、16800Hz、85dBのよう。

実際の音はこちらから。
聞こえない方が多いようですが、意外にも私には聞こえました。
でも良く考えてみるとスピーカーやサウンドボード(サウンドカード)の性能に依存するのですよね。
聞こえない方は他のパソコンで試してみるとよいかも。

ところで上記リンク先では、自分の可聴域を調べることができます。
オレンジのマスをクリックすると、該当する音が聞こえ、印がつきます。
自分がどこまで聞こえるかチェックして、他人と比較してみると面白いでしょう。
ただし、同一のパソコンでないとあまり意味がありません。
もしあなたに、他の人には聞こえない音が聞こえるのであれば、テレパシー系のマジックや、サクラを使ったカード当てが可能になります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/269

コメント (15)

日曜手品師:

大人には聞こえない、を逆手にとって携帯の着信音にするのが流行っているとか。若者もやりますな。
  ↓
http://japanese.engadget.com/2006/06/12/mosquito-ringtone

管理人:

日曜手品師様、お名前を拝見した憶えがあります!
かなり有名な方ではなかったでしょうか?
こんなマイナーブログまで御足労頂けるとは思いませんでした。
情報ありがとうございます。
大人には聞こえないマジックですね。

vert:

はじめまして。今日初めてここを知りました。
ということは、何を探してたどり着いたかお察しになれると思いますが……(・・*)ゞ

今流行りの言葉で言うとAha!が味わえるものが大好きなので、とても素敵なサイトを発見したと喜んでいます。
また、メディアリテラシーに関するお考えにもたいへん共感するところがございました。
今後も覗かせていただきますので、よろしくお願い致します。

管理人:

vert様、お喜び頂けたようで、私もうれしく思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

日良い!私は素早く叫びを与えると私は本当にあなたの記事を読んで楽しんで言いたかったので、これはここで私の最初のコメントです。あなたは、同じ科目をカバーする他のブログ/ウェブサイト/フォーラムをお勧めできますか?どうもありがとう!

こんにちは!これは、オフトピックのようなものですが、私は、確立されブログからいくつかのガイダンスを必要としています。それはあなた自身のブログを設定することは非常に難しいですか?私は非常にtechincalないが、私はかなり迅速に物事を把握することができます。私は自分自身を作ることを考えているが、私は起動する場所がわからないんだ。あなたは、任意のヒントや提案をお持ちですか?それを感謝

ブログ素晴らしい!あなたは、野心的な作家のための任意の有用なヒントをお持ちですか?私はすぐに自分のサイトを開始する予定ですが、私はすべてのものに少し迷ってしまいました。あなたはWordpressのような無料のプラットフォームで始まるを提案したり、有償オプションのために行くだろうか?非常に多くの選択肢がそこ私は完全に圧倒することがあります..任意のアイデアですか?感謝します!
nibnn payday loans toronto tgjda

すごい迫力!私は実際にテンプレート/このサイトのテーマを愛している。それはまだ、効果的な簡単です。多くの時間、それは使いやすさと外観の間にその "完璧なバランス"を取得するのは難しい。私はこれで素晴らしい仕事をしていると言わなければならない。また、ブログの負荷オペラの私にとっては超高速。ブログ卓越した!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私はベンチュラ郡上級裁判所に破産を探しています?あなたは、ベンチュラ郡破産のレコードを見つけるために私を助けることができる?

お世話になります。とても良い記事ですね。

I simply want to say I am just beginner to blogging and site-building and really loved this web-site. More than likely I’m planning to bookmark your site . You definitely come with excellent articles and reviews. Many thanks for sharing your web site.

gucci mane odog 可聴域検査 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿