« イラロジ! | メイン | ジグソー・パズル・ジェネレーター & The Wizard Text Generator »

Playing Cards for Magicians

Playing Cards for Magicians

マジシャン用のトランプを解説している貴重なサイトです。
とはいっても、仕掛けのあるトランプではありません。
カード・マジックに適したトランプといったところ。

上部は通常に販売しているトランプで、下の方にいくほど希少価値が高いようです。
私が持っているもので価値がありそうなところでは、Tom FooleryNY Magic SymposiumPlayboy Bunnyでしょうか。
中でもNY Magic Symposiumは未開封でオール6色持っているので、もしかしたら高く売れるかな? (^^;
それにしてもGolden Nuggetが絶版になっているとは知りませんでした。
このトランプは(当時)値段が安かったのと、トリックスの故K氏が良く使っていたので、私も以前愛用していました。
同じジョーカーが2枚あり、紙質も私好みでしたので、大変残念です。
今は、ディスカウントショップで買えるBicycle Rider Backばかり・・・。

さてトランプに興味の無い方にはあまり面白くないでしょうから、一つ問題を!
ある程度カードマジックをされている方ならば御存知だと思いますが、Tally-Ho Original Circle Backは、ワン・ウェイ・カードになっています。(ワン・ウェイ・カードとは上下非対称のカードのこと)
私が知っている限りでは三ヶ所。(もっとあるかもしれません)
お暇な時にでも、間違い探しのつもりで挑んでください。
こちらこちらをどうぞ。(写真では2箇所までは見つけることができます)

コメント (21)

AkioYanai:

はじめまして。
AkioYanaiと申します。
ここは他とは少し違う角度なので楽しみに見ています。
質問ですが、ゴールデンナゲットの値段を覚えていらっしゃいますか?
覚えていたら教えてください。

管理人:

AkioYanai様、どうもありがとうございます。
20年程前の事ですが、ゴールデンナゲットは当時600円ぐらい(安いところで)で購入した記憶があります。
バイシクルが800〜1,000円ぐらいでしたでしょうか。
記憶に頼っているので自信はありませんが。

AkioYanai:

管理人さま、お返事ありがとうございます。
とても安かったようですね。驚きました。
私は昔のデックが絶版になっていることが残念に思います。今は奇妙なデックばかりで昔の美しいトランプを再販して欲しいと思います。

管理人:

カードの選択の幅が広がれば我々も助かりますね。

matutomo3978:

こんばんは、管理人様。matutomo3978といいます。NYシンポジウムですが、後2つそろいません。また、PLAYBOY BACKも青がありません。いくらならお譲り頂けますか?(1個15000円前後なら、すぐ買います。メールしてください。)

管理人:

matutomo3978様、ごめんなさい。
折角のお申し出なのですが…。
少なくとも今のところは手放す予定はないのです。
本当は欲しい方にもらって頂いた方が一番良いのでしょう。
そのうち気が変わったり、手放すハメになる事もあると思います。
その時はブログ上で告知して、オンラインショップやヤフオク等で販売するかもしれません。

尚、PLAYBOYは開封済みで多少使用してますが、NY Magic Symposiumは全て未開封です。
(NY Magic Symposiumはパケット・トリックを作るつもりで買ったのですが、そのまま忘れていました)

matutomo3978:

お返事ありがとうございます。実は、管理人様にお売りした方と仲良くしていまして、私も4色は譲っていただきました。PLAY BOYも2セットあるのですが、MINT状態なので、開封品でもよくばらなくてのよいのですが、ついつい欲張ってしまいます。また、気が変わりましたら、NYシンポジウムの青、緑をお譲りください。ちなみに、トム・フーリーはもっています。このPlaying Cards for Magicians のサイトの一番下の古いバイスクル以外のカードは9割以上集めました。もうちょっとです。(ちなみに100%は、無理なことが分かってきました。USEDでもすごく入手しにくい古いカードが4点以上あります。まあ、それ以外を集めようと思っています。

管理人:

>9割以上集めました。
これは凄いですね。
困った事に協力したくなってきました。
う〜ん、どうしましょう。
少し考えさせてください。

NYシンポジウムは当時30個くらい使い潰したので、今思うと大変もったいないですね。

matutomo3978:

こんばんは、管理人様。Playing Cards for Magicians(バイスクルの古い物は除く)の中で、もっとも手に入りにくい物は「Tiger」だとききました。次に、「Filigree]と「Invincible]
と「Triton]
、さらに「Las Vegas  Club」、「Dunes」、「Tourists]、「Carson City Nugget」あたりです。また、「Golden Nugget」の紫色もUSED品でも全然ないそうです。この中で、1つだけラッキーで手に入りました。(箱はボロですが、カード状態はGOODです。ちなみに「Tiger]ではありません。)このあたりの商品は、古くて状態の悪いが多く、未開封品はありませんし、とてもMINT状態は期待できません。しかも高額必至となります。($1000近くなります。)したがって手に入らなくても当たり前に思っています。
しかし、管理人様と同じで「Tahoe]がなくて探しています。「Tahoe]っていいカードですよね。
箱もバックデザインも良いですね。もし複数手に入りましたら連絡しますね。(ちなみに当面手に入る予定はありませんが、海外オークションで何度か見たことがありますので、全く手に入らないほどではないようです。)

matutomo3978:

管理人様、忘れていましたが、最近ですがプレイングカードコレクションのサイトを出しました。http://www.geocities.jp/matutomo3978/
がアドレスです。数で言うとPlaying Cards for Magicians を超えています。(ちなみに持っていても、青のみ、赤のみ、中古品の状態の悪い物は載せていません。)どうぞご覧ください。

Playing Cards for Magicians (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Playing Cards for Magicians (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

素晴らしいブログ!ヤフーニュースで検索中に私はそれを発見した。あなたは、Yahooニュースに記載されて取得する方法について何か提案はありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません!多くの感謝

こんにちは!私は、これはちょっとオフトピックにもかかわらず、私はお願いしたい考え出しただろう知っている。あなたは多分リンクまたはゲストオーサリングブログ記事あるいはその逆の取引に興味があるでしょうか?私のブログはあなたと同じ被験者の多くを介して行くと私は非常にお互いに恩恵を受ける可能性を感じる。あなたが興味があることが起こるなら、私に電子メールを送信すること自由に感じなさい。私はあなたからのお便りを楽しみにしています!ところで素晴らしいブログ!

うーん誰にもこのブログのローディング時に画像に問題が発生しますか?私は端にある場合、またはその問題が発生した場合、それがブログの見つけるしようとしている。すべてのフィードバックをいただければ幸いです。

私は何か他のものは、AOLでの閲覧をしている間にこんにちは、私はあなたのウェブサイトを見つけましたので、感謝し、私は本当に、偶然見つけた、とにかく私は今ここにいるだけ顕著ポストしていただきありがとうございますと言いたいとオールラウンド面白いでしょうブログ(私は、テーマ/デザインを愛して) 、私は分でそれをすべてに目を通すには時間がありませんが、私は時間があるとき、私はそれをブックマークしているともそう、あなたのRSSフィードに追加された私は読むために戻ってきますより多くの、優れた仕事を続けないでください。

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私は破産ベンチュラの弁護士を探しています?あなたは、ベンチュラ郡星の破産を見つけるために私を助けることができる?

dckzMI Very neat post.Thanks Again. Want more.

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

コメントを投稿