« ステレオペア | メイン | パズル・フロア »

Prediction

Prediction

Zarusan's BICYCLEさんのマジック動画。(リンク先の写真をクリックしてください)
ざるさん氏によると前田氏がテレビで演じていたそうです。
現象がわかりやすく、準備を必要としないシンプルなトリックでしたので、私も最近練習を始めました。
難しいですね、なかなかスムースにいきません。
(Pを使ってBしたいのですが)どうしても間があいてしまいます。
本当はこの時点で気の利いたジョークを言えれば、問題がなくなるのですが。
仕方なく、改案も幾つか考えてみました。
演技がスムースになった替わりに、原案の良さが失われることに・・・。
しばらく悩みそうです。

尚、ざるさん氏は他の動画も公開していらっしゃいます。
『フェニックス・エーセス』や『ファイン・メッシュ』等、他所ではまず見られない懐かしいマジックが多いのが特徴かも。
特筆すべきは、こちら
ちょっと信じられない上手さです。

※ 今回は少々マニアックな話が多かったかもしれません、ちょっと反省。

エメリーのお気に入り様、ご紹介ありがとうございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/252

コメント (6)

Ototo:

ノーマルデックってのがすごいですね。
DFCを使うとスムーズってことないですか?
#見当違いしているかなぁ。
でもノーマルデックにこだわりたい気持ちも分かります。

管理人:

Ototo様、よもやマジックにも精通されているとは思いませんでした。
すっかり脱帽です。
確かにアレを使うと楽ですね。
単発で演じる場合、プロマジシャンでしたら使うべきだと思います。(リスクが減りますし)

以前、コメントをいただいたMISDIRECTIONさん、サイトの紹介ありがとうございます。
アクセスが増えたので、どうしたんだろ・・って思ってました(^^;
コメントの書き込みで教えていただきました。
もしかして、トラックバックいただいていました? スパムが多いのでまとめて消してしまったのですが・・・・^^;その中にまぎれていたらごめんなさい。

管理人:

ざるさん様、以前お約束した通り、ご紹介させて頂きました。
トラックバックの件なのですが、こちらからTBすると文字化けしたり、エラーになってしまうのです。(困ったもんだ)
それで、紹介先のサイトの方には申し訳ないのですが、あまりTBはしていないのです。
これからも楽しみにしていますので、頑張ってくださいね。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Prediction (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

replica louis vuitton mahina handbags Prediction (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿