« BUNCH | メイン | Li'l Color Illusion »

ビル・チェンジ

Dollar Bills Trick

紙幣が変化するマジックをビル・チェンジと呼びますが、これぞ真のビル・チェンジといえるでしょう。
リンク先の動画を御覧下さい。
尚、情報元はつぶやき小屋さんです。

いかがでしたでしょうか?
間違いなくビル・チェンジ(紙幣の両替)です。

6年程前に二千円札が発行されたので、日本円でも同じ事が可能になりました。
千円札を借りて壱万円札に変える(もしくは逆)マジックだと、通常は元に戻さなければなりません。
が、二千円札を借りて千円札2枚にすれば一度で済みますし、何より相手に喜ばれるかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/236

コメント (5)

omi:

2枚→1枚のビルチェンジは初めて見ましたが、良いなぁと思いました。
種類が変わるだけよりも、マジックとしての説得力のようなもの
が増すような気がします。

どうしても紙幣だと1000円札(ないしそれ以上)を使うので、
折ったりするのが躊躇われる年頃です(^_^;。

管理人:

omi様、コメントありがとうございます。
1ドル札を借り、2枚の1ドル札に変えて、1枚は返し、残りの1ドルは自分のポケットに入れるというマジックもあります。
この方法ですと、紙幣の増加というマジックになり、「私はこうやってお金を増やします」というユーモラスな演技になります。
しかも「ビル・チェンジ」だと気付かれにくい側面もあります。
実際、友人の(アマチュア)マジシャンは、密かに1枚加えて折り畳むのだと考えていました。
あまり国内でこのマジックを見かけないのは何故でしょう?

ASAだ!:

まずそもそもビルチェンジのやり方がわからないので、
サムチップなどを使わない方法を教えてください!

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

nike dunk high supreme gucci ビル・チェンジ (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿