« 鏡に映らない、よゐこ有野氏の怪 | メイン | Rob Gonsalves »

car appearance

car appearance

フランツ・ハラーレイ氏が行った、ジェット機(プロペラ機だったかも)を出現させたのと同様の手法によるマジック。
デビッド・カパーフィールド氏によるジェット機の消失マジック以降、巨大物の出現・消失という分野が開拓されたように思います。
中でもフランツ・ハラーレイ氏は、当時の代表格だったのではないでしょうか。
ちなみにこの動画のマジシャンを検索してみたのですが、見つかりませんでした。

フランツ・ハラーレイ氏のマジックをもっと見たい方は下記をどうぞ!
 ・cross culture
 ・Franz Harary cut in 7

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/240

コメント (9)

Ototo:

この動画だと、
きわめて普通に画面の奥から車がやってきただけのような気がしますが、、、
ちがうんかな。

管理人:

Ototo様、いつもありがとうございます。
タネあかしになりそうなので、私からのコメントはさけますね。
と言っても、私も正確なトリックを知っている訳ではなく、可能性でしかないのですが・・・。

フランツ・ハラーレイは空港の滑走路で演じていたと思います。確かにこれだと、普通に後ろに車が走ってますから、かなり説得力がなくなっちゃいますよねぇ。

管理人:

jpmagic様、空港の滑走路でしたか!
ご教授ありがとうございます。
トリック以外は記憶に残っていなかったので助かります。
やはり「WORLD CLASS ILLUSIONIST」は自称なのでしょうね。

マジックがお好きな方はjpmagic様のブログも
是非御覧下さい。
特にマジックグッズの解説が非常にわかりやすく読みやすいのでお薦めです!
http://jpmagic.blog34.fc2.com/

えんhjdfせvfhvfj:

フランツ・ハラーレイって堂本光一の「エンドレス・ショック」っていうショーのマジック監修をやったって聞きました

管理人:

えんhjdfせvfhvfj様、情報ありがとうございます。
ちなみに何と発音すればよろしいのでしょか? (笑)

car appearance (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

oG9fbm Really informative post.Really looking forward to read more. Cool.

お世話になります。とても良い記事ですね。

コメントを投稿