« illusion porn illustration | メイン | BUNCH »

biki:ni

biki:ni

御覧のとおり、一部が途中で切れている不思議なペンです。
目の錯覚を利用したトリックではなく、本当に途切れています。

実はこのペン、買いそびれてしまった商品の1つです。
昔、池袋でマジックの会合に参加する際に見つけました。
ところが調べているうちに時間がなくなり、後で買うつもりでそのまま忘れてしまったのです。
今思えば、会合には少し遅れてでも買っておくべきでした。
このペンについては必携 ビキーニや先日トラックバックを頂いた濱中先生の低次元日記も参考になりますので、構造を考えてみてください。

マジックファンは御存知でしょうが、似たようなマジックグッズが存在します。
インビジブルゾーンです。
さて、こちらの仕組みは?

Net Watcher 〜為替王とボクと、時々、アフィリ〜様、ご紹介ありがとうございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/234

コメント (6)

濱中:

トラックバックありがとうございます。
んが、なぜかトラックバックの内容等が文字化けをおこしてしまったようです。
手動で修正しておきました。
(今回が 初めていただいたトラックバックなのです。)

管理人:

濱中先生、わざわざコメントありがとうございます。
文字化けの件、申し訳ありません。
私も詳しい理由はわからないのですが、私のブログの文字コード設定がEUC-JISだからではないかと思われます。(古いMovable Typeなので)
新しいバージョンに変えればこんなことも無くなるのでしょうけれど。
すみません。

イカサマ:

インビジブルゾーンをこないだ購入したのですが、タネに感動しました。すばらしい仕掛けと考えです。

管理人:

イカサマ様、いつもコメントありがとうございます。
インビジブルゾーンは、つい誰かに見せたくなるようなマジックですよね。

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

コメントを投稿