« Rob Gonsalves | メイン | A-Ha 『Take on me』 »

Alchemy

Alchemy

結構面白いパズルゲームなのですが、説明が少々厄介です。
「マジックルーン」と呼ばれるパネルを置いていき、ボード全体をゴールドにする事が目的。
ルーンは、グレーストーン(中央の四角い石)か別のルーンに隣接するように置かなければなりません。
ただし別のルーンの隣に置く際は、同じマークか同じ色である必要があります。
縦か横に一列に並べると消滅して、新たに配置する事が可能です。
置く場所に困った時は、左にある溶鉱炉(?)へ捨てれば良いのですが、溶鉱炉の能力に限界があるので、何度も連続して捨てていくとゲームオーバーになります。
慣れてきたら難易度(3段階)を上げてチャレンジして下さい。

コメント (3)

こんにちは。ブログ評論のPetaPetaです。
先日はわざわざコメントをありがとうございました。
ここは本当に面白いですね。

ところで、本日、『袋とじ』に入れた『黄門様のおねがい』というムービーがなかなか面白いですよ。ぜひごらんください。

http://bloghyoron.blog50.fc2.com/blog-entry-78.html#more

管理人:

ブログ評論のPetaPeta様、わざわざこちらへコメント頂き、恐縮です。
『黄門様のおねがい』は数日前に他のブログ等で楽しく拝見しました。
「MADムービー」とか呼ばれているものですね。

この系統がお好きな方は、一見の価値がありますので、PetaPeta様のリンク先へGO!

soulja boy shawty lo gucci mane Alchemy (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿