« QUEBRA CABE | メイン | Copperfield »

不思議なペン?

不思議なペン?

リンク先は2本の指だけでペンを支えている不思議な写真。
普通、この持ち方ではペンを保持する事は不可能です。
(HPはこちら
CG修正でないとしたら、どうやっているのでしょう?

推理(1) セロハンテープなどを使用して指に貼り付けている
裏側が見えませんので、可能性はあります。

推理(2) テーブル上に指とペンを置いて撮影している
実はトリック撮影?

推理(3) 本当にペンと指しか使用していない
これが正解で間違いないと思います。
タネを明かす事はできませんので考えてみてください。(出来るだけ頭の中で)
人体浮揚マジックに例えて演じると面白いかも。

上記のタネがすぐにわかった方はこれも考えて見て下さい。
やはり2本の指のみで、ありえない持ち方をしています。
 ・不思議なカードキー?
世界一の探偵が使ったトリックとは? (笑)

コメント (2)

ゲルマニウム原人:

あ!書いちゃまずかったでしょうか?
なんだったら削除してください、済みません。

管理人:

ゲルマニウム原人様、やはりタネあかしは他の方も御覧になるので、ご勘弁を!
折角コメントをお寄せ頂いたのですが、削除させて頂きました。
申し訳ありません m(_ _)m
タネあかし以外のコメントでしたら大歓迎ですので、今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿