« Thatcher/Blair Illusion | メイン | Matchstick magic trick »

パクリサイト

あまりに酷いパクリサイトがあったのですが、先方が全ての記事を削除して、その後問題ないようですので削除致しました。
万一、再び他のサイトの丸々コピーをするような事があれば復活させます。

エルエルさんより、こちらと同様の小ネタを!
javascript:void(document.body.style.filter="progid:DXImageTransform.Microsoft.basicimage(rotation=3)");
javascript:void(document.body.style.filter="progid:DXImageTransform.Microsoft.basicimage(rotation=2)");

コメント (5)

地蔵庵:

ご指摘いただきましたサイトの管理人です。
まず最初にご迷惑をおかけした事をお詫びします。
アフエリのアクセスアップが目的で面白い記事をコピーして使わせていただいたことは事実です。
パクリという認識はなかったのですがマナー違反だったのはその通りだと思います。
不愉快な思いをさせましてすいませんでした。
ごめんなさい。
今後関連のサイトも含めてこの種の記事は取りあつかわないことをお約束します。
どうもすいませんでした。

 :

パクリである上にマナー違反だし、それ以前に著作権法違反という犯罪ですよ。

管理人:

お名前の無い方、コメントありがとうございます。
もし誰かがさらすのはやりすぎだと、コメントを頂けば、記事を削除しようかと思っていました。
未だに先方はコピー文章を削除するつもりはないようなので、この記事を残す事に致します。
自分では、この記事を消したくてしょうがないのですが。
嫌な文章を書いてしまい、気分が晴れないのです。
それでも、小太郎さんやエルエルさんやパルモさん等の文章を金儲けに使われるのは、もっと気分が悪いので。

人間:

こういうケースは、しっかりと地歩をかためておかないと、パクリ者やそのシンパが騒いで、あなたの方がパクったことにされてしまったりします。

パクリ者が謝罪して削除して……そして同時に、パクられを「人のブログからパクって、さらに脅しをかけて閉鎖に追い込んでいる」と中傷する匿名者が出現したり。
さらに、パクられが告発ページを消した途端、パクリ群を復活させたりなど、邪悪に果てなしの様相を呈します。

今後何年も警戒が必要です。油断なさらないように忠告させていただきます。

管理人:

人間様、貴重な御意見ありがとうございます。
少し甘かったですかね。
一応ある程度の覚悟を持って公表したつもりでしたが…。
パクられているサイトは少なくとも10件以上ありますし、記事に至ってはどれほどある事か。
見境なしですから。
しばらくは様子を見守るつもりです。
親身になって頂き、本当にありがとうございました。

コメントを投稿