« パクリサイト | メイン | 7×5パズル »

Matchstick magic trick

Matchstick magic trick

手に持ったマッチ棒同士が貫通します。
子供向けのマジックの本によく載っていたもので、タネはほとんどの方がご存知ではないかと思います。
その割に、上手に演じるのは難しいマジックです。
このマジックを再評価させるきっかけになったのが、ふじいあきら氏。
氏はマッチ棒でなく、タバコを使って演じられていますが、見事な腕前です。
こちらでは、くしお氏のタバコとライターを使った演技が御覧になれます。
他の動画もこちらからどうぞ。(HPはこちらです)
こういう身近なものを使ってできるのが、クロースアップマジックの醍醐味でしょうね。
尚、左右の手にそれぞれタバコを2本づつ持ち、交互に貫通させていく方がいると聞いた事があります。
お名前を失念しましたが、安田氏だったのではないでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/202

コメント (5)

Ototo:

あちこちの面白かった記事を 引用元を明示して紹介していくブログ、、、
これだったらたとえコピペによる紹介だったとしても、ほとんど問題ないとおもうのです。
ですが、何も引用を明示することなくまるですべて自分が書いたかのようにみせられると、オリジナルの方にとってはとても不愉快でしょうね。
これは 学術論文でもそうです。
引用を明示するしないは とても重要なことですね。

管理人:

Ototo様、ありがとうございます。
自分でもやりすぎたかな、という自己嫌悪に陥っています。
先日パクリサイトの記事を書いた時から。
万引き犯を捕まえたような気持ちとはこういうものでしょうか?
物凄く気分が悪いのです。
相手に悪い事をしたという気は無いのですけれど。

ブログを始めるまでは、あまり気にしなかったのですが、やってみると以外に大変。
各サイトの管理者の方々には頭が下がる思いなのです。
大袈裟にはしたくありませんが、せめてネットでさらそうと。
罪に対する罰ぐらいの気持ちです。
コメントを頂き、少し気分が楽になりました。
本当にありがとうございます。

匿名:

馬鹿アホドジ間抜け

管理人:

上記は私に対してのコメントでしょうか?
もしそうであれば、せめて理由だけでも書いて頂けますと助かります。

wtWNWF I really liked your blog article. Keep writing.

コメントを投稿