« 不可能物体(自作編) | メイン | お手軽 謎解きゲーム 5NUMBERS »

イエス・キリスト

イエス・キリスト

Gari@Suta-GUTIさんで見つけた、ある人物の画像です。
あなたには見えますか?
こちらも同じ人物の画像ですが、上記とは別な錯視効果を使っています。

さてその人物とは、人類史上最も有名なマジシャン、イエス・キリストです。
彼はヨセフとマリアの息子として生まれ、幼少の頃は父の大工仕事の手伝いをしていました。
この時の経験が後に小道具作りとして役に立つようになります。
家を出てから後、旅のマジシャンの下で修行した十数年間については、ほとんどわかっておりません。
再び人々の前に姿を現した彼は、その風貌と巧みな話術で皆を引き付けます。
そして、水を葡萄酒に変えるマジックやパンや魚を増やすマジック、湖の上を歩くイリュージョンによって弟子を増やしました。
その素晴らしい神技に「神の子」とまで呼ばれるようになります。
順風満帆に見えましたが、弟子の一人であるユダが30枚の銀貨と引き換えにマジックのタネをばらし、後世にまで裏切り者と呼ばれます。
困った彼は、ゴルゴタの丘において磔刑による命がけの脱出マジックを行い、名誉挽回を図りました。
しかし、あまりに見事な入れ替わりによる手法であったため、皆が死亡したと錯覚します。
が、これは誤りで奇蹟の復活を遂げた事は皆さんご存知のとおり。
尚、日本にて遠征巡業中に死亡したとの説もありますが、真実は不明です。
後に彼が起こした奇蹟の数々は新約聖書としてまとめられ、世界中の人々に知れ渡るようになります。
昨年は日本でも、彼の生誕前夜祭であるクリスマス・イブに有志が集って「たっぷりとクロースアップマジック」を催し、彼の偉業を称えたました。

上記はキリスト=マジシャン説をやってみたかっただけで、勿論冗談です。
決してイエス・キリスト及び、教徒の方々を冒涜するつもりはありません。
万一、気分を害された方がいらっしゃいましたら、深くお詫び致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/176

コメント (3)

???????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

louis vuitton damier neverfull replica イエス・キリスト (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿