« PIXELUS | メイン | なつみ STEP! »

セカンド・ディール

セカンド・ディールです。(こちらはトップカードを表向きにして行ったもの)
動画では左手を固定していますが、左手も右手に合わせて動かしたり、左手に角度をつけるとばれにくくなります。

元来、ギャンブラーのイカサマテクニックの1つで、トップから2枚目のカードを配る方法です。
カーディシャンには良く知られた技法ですが、マジックに関わりのない後輩がこの技法の名称を知っていたのには驚かされた事があります。
よくよく聞いてみると「JOJO」で知ったとの事。
恐るべし「JOJO」!(ちなみに「JOJO」とは荒木飛呂彦氏によるマンガで、正式名称は『ジョジョの奇妙な冒険』です)

私が初めてこのテクニックを見たのは、20年も前のマジック番組のギャンブリング・デモンストレーションです。
セカンドディールの存在そのものは知っていたのですが、それまではどんな技法なのか見当もつきませんでした。
当時見たセカンド・ディールは、恐ろしい程の正確さと早さで「おれも何をされたのかわからなかった」程です。
演者の名前は覚えていませんが、多分オーストラリアのモーリス・ルックリン氏だったのではないか思います。
私が思うに、氏のセカンド・ディールは「世界一ィィ!!」です。
氏と比較するまでもなく、私のセカンド・ディールは未だに「貧弱!貧弱ゥ!」以外の何物でもありません。
(まだまだ練習不足で、本来はお見せできるレベルではない事を御了承下さい)

実はセカンド・ディールという技法は習得する労力のわりに、およそカード・マジックではほとんど実用性がありません。
ギャンブリング・デモンストレーションやフラリッシュの一種としてぐらいでしょうか。
セカンド・ディールを使わなければ不可能なマジックは少ないのです。
大抵の場合において他の技法で代用できますし。
それでも(私を含めた)マジシャンが練習するのは「おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」からではないでしょうか?

@JOJO - アットマーク・ジョジョ様、トラックバックありがとうございました。
JOJOファンのJOJOファンによるJOJOファンのための凄いサイトのようです。
訪問してビックリしました。
BlackThrone様、ご紹介ありがとうございました。
ヒゲの独り言様、ご紹介ありがとうございました。
EXIT?様、ご紹介ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

この一覧は、次のエントリーを参照しています: セカンド・ディール:

コメント (29)

はじめまして

JOJOファンとして「一度見てみたい!」と思っていました。本当に判りませんね、2枚目を配っているとは思えません。

管理人:

ペンギンアイス様、まだまだ未熟ですが、うれしいコメントありがとうございました。

通りすがり:

はじめまして。良いモノを見せていただきました。感謝の気持ちを込めて書き込みを残しておきます。

管理人:

通りすがり様、うれしいお言葉ありがとうございます。

ロー:

いいもんみさせていただきましたー!
お手本にして自分も練習してみまッス!

管理人:

ロー様、コメントありがとうございます。
ただ、お手本になるかどうかはちょっと・・・ (^_^;)

WIRYY:

またまたいいもん見させていただきましたぁん!!

おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!


スピードワゴンはクールに去るぜ!!。

管理人:

これがッ!これがッ!セカンド・ディールだッ!
と言えるようになればいいなぁ〜と思うのですがね。
まだまだ道は遠いです。

ゴゴゴ…:

普通に見せられても解りませんね。
でもあんまりやり過ぎると小指を折らr…

管理人:

ゴゴゴ…様、クレイジーダイヤモンドがついているから心配ないです (^^;)

pikarya:

はじめまして。セカンド・ディールを実際に見ることができ、とても感動しました。ありがとうございます。
華麗な手さばきを見ているうちに、モナリザの手のように持って帰りたくなってしまいました(!)

管理人:

pikarya様、コメントありがとうございます。
ほめ殺しでしょうか (^^*
手を持っていかれたら、ゴールド・エクスペリエンスを発動しなければ・・・。

ミスター・エリック:

セカンド・ディールをしていてるなんて注意してみないと分からない。

????????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ????????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

やあ、私はあなたのウェブサイトは、ブラウザの互換性の問題を持つかもしれないと思う。私はChromeでブログサイトを見てみると、それが正常に見えますが、 Internet Explorerで開いたとき、それは一部が重複しています。私はちょうどあなたに素早く頭を放棄したかった!他の、その、素晴らしいブログ!

あなたは明確に何の多くはsupprisingly正確である、それは私が前に、この光の中でこれを見ていなかった理由を不思議になります。この作品は本当に限り、この特定の問題が行くように私のために光を切り替えました。それにもかかわらず、この時点で私は必ずしもとあまりに居心地ないと私はあなたの位置の主要なアイデアを、私はあなたの読者のすべての残りの部分はsay.Nicely行わなければならないだけで何を観察させることを調整しようとしながら1点は、実際にあります。

そこにこんにちは!私のMyspaceのグループの誰かが一緒にこのウェブサイトを共有するので、私はそれをチェックアウトするようになりました。私は間違いなく情報を楽しんでいます。私はブックマークだと私の信者にこれをツイートされます!素晴らしいブログ、素晴らしいデザインとスタイル。

フロリダからの挨拶!私は昼休みに私のiPhone上でサイトを閲覧することを決めたので、私は仕事で涙に退屈だ。私は本当にここでは現在の知識のように、私は家に帰るときに見てみるのを待つことはできません。私は、あなたのブログが私の携帯電話にロードされているどのくらいの速ショックを受けています..私もちょうど、3G 、無線LANを使用していないんだ..とにかく、素晴らしいサイト!

この時点で、それはBlogEngine今そこに優先ブログのプラットフォームであるように聞こえる。 (私が読んだから) 、あなたのブログに何を使用していることですか?
rpoqn payday loans toronto rjqfz

私のパートナーと私は絶対にあなたのブログを愛し、あなたのポストの大部分を見つけるには、私が探しているまさにであることです。あなた自身のためにコンテンツを書き込むためにゲストライターを提供していますか?私はポストを発行するか、ここまでの関係で書き込み対象のいくつかに詳しく説明する気にしないだろう。もう一度、素晴らしいWebログ!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私はベンチュラの破産裁判所を探しています?あなたはベンチュラの破産裁判所を見つけるために私を助けることができる?

CUe80I I cannot thank you enough for the article. Want more.

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

Guifierse:

In this hypothetical, the Ravens could take one of the draft's elite cornerbacks in Patrick Peterson or Prince Amukamara. Green or Julio Jones Youth Troy Polamalu Elite Black Jersey to.Yes, I know, this isn't going to happen. But a little fantasy drafting should be fun to discuss.The Ravens have a few things on Men's DeMarcus Ware Elite Grey Jersey their shopping list for the NFL draft, but the top prospects will be scooped up by the time Women's Julius Peppers Game Navy Blue Jersey they step up to the podium for pick No. 26. But what if the Ravens somehow were handed the top pick in the Men's Arian Foster Elite Black Jersey draft?The scouting combine and most pro day workouts have been completed, and with the NFL draft just a few weeks away, there has been a significant amount of shuffling in my third NFL mock draft of the offseason.Thanks to the nonstop Men's Dez Bryant Limited Black Jersey coverage of the combine, we have a ton of measurables and info on these pro Men's Patrick Willis Game Red Team Color Jersey prospects at Orlando Franklin Jersey our fingertips, so now seems like a good time for me to do my second NFL mock draft of the offseason.Da'Quan Bowers News CoverageThat's right, it's mock draft season, which means we'll be glued to the TV whenever ESPN's Mel Giants Antrel Rolle Jersey Kiper and Todd McShay scream Men's Clay Matthews Game Grey Jersey Men's DeSean Jackson Limited Grey Shadow Jersey at each other about what college Youth Russell Wilson Elite Grey Jersey students look like with their shirts off or we'll Youth Drew Brees Elite White Jersey be digging up information about a random punter from Idaho just because some yahoo on Men's Torrey Smith Elite White Jersey the Internet said the.It all starts at Men's Aaron Rodgers Elite Green Team Color Jersey the top, James Starks Jersey where a pair of passers have soared to the first and third picks in my latest mock. But you don't care about that.Last time around, I projected that the Ravens would draft Maryland wide receiver Torrey Men's Eli Manning Limited Red Jersey Smith. In this one,.The 2010 NFL season is over and it's unclear if and when the 2011 season will start, but I have good news for Ravens fans (well, besides Womens Josh Freeman Jersey the Steelers losing to the Packers in the Super Bowl).You just want to know who the Ravens are taking with the 26th pick. Well, it's not Maryland wideout Torrey Smith, who was the pick in my first mock. And it's.The NFL annual meat market has come and gone, leaving fans of watching grown men running around in spandex Men's Jason Pierre-Paul Limited Black Jersey on an obstacle course channelsurfing for "American Gladiator" Women's Jason Witten Game White Jersey Kids Josh Freeman Jersey reruns.

aaa quality replica louis vuitton handbags セカンド・ディール (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

I just want to tell you that I am new to blogs and certainly loved this web site. More than likely I’m going to bookmark your blog . You definitely have outstanding writings. Bless you for sharing your web page.

コメントを投稿