« Jingle Cats | メイン | Chuzzle »

年齢計算

Love Magic

 最初に御注意!
このFLASHは成人向けなため、18歳未満の方はご覧にならないで下さい。
もし見てしまった悪い子は、サンタさんからプレゼントがもらえなくなりますよ (^^;)

このFLASHは医学都市伝説さんの下記と全く一緒の数理トリックです。
相手の思った数字を当てると同時に、密かに年齢を知る方法の一つ。
(比較的良く知られたネタかと思っていたら、どうやらそうでもなかったようです)

(1) 貴方は週に何個チョコレートを食べますか? その個数を頭に浮かべてください。(ただし、1から9の間で)
(2) その数を2倍にします。
(3) そして5を足してください。
(4) その答えを50倍します。
(5) その数に、誕生日の後なら1755を、前なら1754を足します。
(6) その答えから、あなたの生まれた西暦4桁を引きます。
(7) 答えは3桁になった筈です。三桁の数字はあなたが週に食べるチョコレートの数、下二桁はあなたの年齢になっていますよね?

もちろん、野球の試合でヒットを打った回数だとか、今年欠勤(欠席)した日数だとか、昨日飲んだビールの本数とかでもOKです。
尚、(5)の1755と1754は今年(2005年)の場合だけです。
さて、来年になったら幾つと幾つにすれば良いでしょうか?
中学生以上の方は考えてみましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

コメント (1)

???? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントを投稿