« Magnetic block puzzles | メイン | 13人いる! »

判断力テスト

判断力テスト

 判断力テストです。指示に従って素早く答えて下さい。

FLASHの仕組みを知りたくて、勉強がてらに初めて作ったものです。(1年以上前の事ですけど)
最初から難しいものは無理なので、20年近く前に友人が教えてくれたものを題材にしました。
教えてくれた友人の話によると、これを考えたのは元トリックス社員のK氏との事。
良く知っている方だけに、イメージが合わずに最初は信じられませんでした。
結局本人に確認せずじまいになってしまいましたが・・・。

尚、私はあらかじめ紙に油性マジックで書いておいてから見せてました。
酒の席でターゲットはもちろん若い女の子。(今はやってませんよ)
ちなみにK氏は相手の目の前で鏡文字で書いたそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/72

コメント (2)

お世話になります。とても良い記事ですね。

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

コメントを投稿