« Tri Jong | メイン | Planets »

スリーカードモンテ

3cardmonte
芦ヶ原伸之氏の名著、『一生遊べる 奇想天外パズル』。
その中に懸賞パズルの当て方という項目があり、あまりの酷い事実に愕然とした覚えがあります。
そして、小学生の頃に毎週見ていたあるテレビ番組の当選発表で、自分が住んでいる県から当選者が1人も出なかった事実にも納得できました。

そんな事を絶対に当たらない賭け?を読んで、ふと思い出しました。
スリーカードモンテとは3枚のカードの中から1枚を観客に当てさせるマジックです。
古くは「なるほど!ザ・ワールド」でトランプマンが、最近では藤井あきら氏や前田知洋氏が演じているのをご覧になった方もいらっしゃると思います。
テクニックのみでもいろいろな方法がありますが、仕掛けを使った方法も今までに数多く考え出されてきています。

様々なスリーカードモンテ
http://www.magictrickvideos.com/magicvideodemos/threecardmonte.rm
http://www.jedinat-zaubershop.de/upload/3cardmonte_g.wmv
http://www.magicman.com/Html/Movies/mc11-3311.wmv
http://www.calmagic.com/mondomonte.mov

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/48

コメント (4)

????????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

replica watches gucci スリーカードモンテ (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

Stars on Iceが毎年あると思います。例年は年明けくらいですが今年はオリンピックシーズンなので遅いかも知れませんね。バンクーバーオリンピックのシーズンにオリンピックが終わってから春先に見に行った記憶があります(*^^*)

コメントを投稿