« the Package | メイン | DNA »

高校の生物(遺伝の法則)からの問題

Xさん、Yさん、Zさんの3人がいます。
Xさんの血液型はA型、Yさんの血液型はAB型、Zさんの血液型はB型です。
遺伝の法則によると、XさんとYさんからA型の子供が生まれる確率が50%、
またYさんとZさんからA型の子供が生まれる確率が25%とわかりました。
このとき、XさんとZさんからAB型の子供が生まれる確率は何%でしょうか?

高校生以上の方は考えてみてください。(小中学生の方、ゴメンナサイ)
何でも「高校の生物(遺伝の法則)からの問題」だそうです。
私は考える前に解答が見えてしまったので大変残念な思いをしました。

答え合わせは引用元のワラタ2ッキさんをどうぞ!
こちらの問題と合わせて入学試験や入社試験に採用してはいかがでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

コメント (4)

are louis vuitton outlets real 高校の生物(遺伝の法則)からの問題 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

gucci mane state vs radric davis appeal 高校の生物(遺伝の法則)からの問題 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

7 star replica louis vuitton luggage 高校の生物(遺伝の法則)からの問題 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

wholesale women gucci clothing 高校の生物(遺伝の法則)からの問題 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿