« Strip Paris Hilton Naked The Game | メイン | Light Brigade »

カラー電子ペーパー

カラー電子ペーパー

 すごい技術なのですが、もしこの技術がカード(トランプ)に応用されたら・・・。
科学技術の極端な発達を恐れているマジシャンは少なくないと思います。

SF作家であるアーサー・C・クラーク氏の言葉に次のようなものがあります。
"Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic."
この場合のmagicは魔法と翻訳されるべきなのですが、マジックと訳してみても意味がとおります。
「十分に進歩した科学技術は『マジック』と区別が付かない」
予め電子ペーパーで無い事をチェックしてからマジックを始めなければならない世界がこない事を祈ります。
みずほN◇MIZUHO(N)さんで見つけました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/32

コメント (1)

pxPB5E Thanks a lot for the blog article.Thanks Again.

コメントを投稿