« La Luna Hotel | メイン | 世界初?立体視、3Dブログエントリー »

Mach den Konzentrationstest fur Manner!

 Mach den Konzentrationstest fur Manner!

 sasapong!!さんで以前見つけたのですが、blogを始めたばかりだったので品性に欠けるかもしれないと思い、お蔵入りさせていたモノ。
予想外のアクセス数に気を良くして引っ張り出してきました。
Mr.Zhong part 1と同じく「スリー・シェル・ゲーム」です。
先ずは上記リンク先にて、ボールの行方を当ててください。
ここから下はやった方のみ、お読みください。




当てる事が出来ましたか?
これ、非常にユニークなトリックなのです。
1つは、思いがけないモノの出現により一瞬判断力を狂わすフィジカル・ミスディレクション。
そしてもう1つはサイコロジカル・ミスディレクション。
このサイコロジカル・ミスディレクションには気づかない方も多いでしょう。
数回繰り返した結論ですが、初回には当たりがないものと思われます。
'Versuch es noch mal'をクリックする事で繰り返し行えますが、二度目以降は正解があります。
なので、最初は思わず目を奪われて間違えてしまったのだと、判断してしまうのが普通です。
巧みに心理の盲点をついたマジシャン顔負けのトリックです。

新たに女性向けが出来ました。
こちらをどうぞ!

コメント (1)

Mach den Konzentrationstest fur Manner! (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントを投稿