« 数独 | メイン | 8人の川渡りパズル »

落ちちゃった

落ちちゃった

全日本仮装大賞の作品です。
リアルタイムで見ていて感心したものですが、流石にタイトルまでは覚えていませんでした。
調べてみると第45回の「落ちちゃった」のようです。(違ったらゴメンナサイ)
その前にも同番組で首が落ちるアイデアがあったように記憶していますので、それのバージョンアップ版と言えるでしょう。
マジシャンのヒロ・サカイ氏やセロ氏が自身のマジックに取り入れているのでテレビ等で御覧になった方も多いかと思います。
最近では細野不二彦氏の漫画『ダブル・フェイス』でもこのトリックが使われていました。
尚、情報元はあくじきさん。

マインドミラー様、ご紹介ありがとうございます。

コメント (4)

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

gucci shoes for kids boys 落ちちゃった (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

replica louis vuitton bags for men 落ちちゃった (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

cheap louis vuitton dog carrier replica 落ちちゃった (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿