« 壷算 | メイン | Fenced in! »

尼崎JR事故を予言した老女

この電車に乗ってはいけない

I'm boredさんより。
先日の尼崎JR事故の時、オーバーランした伊丹駅で「この電車に乗ってはいけない」と老女に電車から引きずり降ろされた女性の話です。
主にニュース系ブログで話題になっているのですが、この記事を事実だとして結論付けられるのは、その降ろされた女性が事故に遭わなかっただけの事です。
彼女が事故に遭わなかったのは、確かに老女のおかげといえるでしょう。
が、それを予言や予知のようなものと考えるのはあまりに早計すぎます。
何故、彼女だけを電車から降ろしたのかという疑問の答えにはなっていません。
例えば次のような考え方も出来ます。
老女側に何らかの考えや事情があったのかもしれません。彼女が痴漢を誘発しそうな格好であったり、他人の迷惑になりそうな電話をしていた可能性もあります。
又、老女はいつも誰かにこのような(他人を電車から降ろす)事をしているのかもしれません。もしそうであれば、通常は単に迷惑な人です。
私は超能力や超常現象を完全に否定している訳ではありませんが、この記事からオカルト系を持ち出すのは感心できないのです。

コメント (5)

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

mens gucci dress shoes 尼崎JR事故を予言した老女 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

louis vuitton replica watches for men 尼崎JR事故を予言した老女 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

louis vuitton replica patina 尼崎JR事故を予言した老女 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

gucci men shoes 2010 尼崎JR事故を予言した老女 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿