« ニム・ゲーム | メイン | 大予言 »

テキスト読み上げ

Oddcast TTS Demo
10数カ国語に対応し、入力したテキストを読み上げてくれるサイトです。
画像をクリックしてみて下さい。
上記サイトで作った音声をハードディスクレコーディングしてmp3に変換してみました。

いつの間にか、以前は無かったはずの日本語が追加されていました。
それもかなり流暢な日本語で読んでくれます。

漢字も読めるようなので、ちょっとテストしてみました。
「東京特許許可局」は読めましたが、さすがにイントネーションが変です。
「薔薇」と「曖昧模糊」は読めましたが、「檸檬」と「魑魅魍魎」は読めません。
「五月蝿い」と「如月」はOKでしたが、「寿限無」と「師走」はダメでした。
「最中」はモナカでなく、サイチュウでした。
「生物」はイキモノでもナマモノでもなく、セイブツでした。
なかなか遊べます。 (^_^)

コメント (11)

ネタに使わせてくださいヽ(=´▽`=)ノ

管理人:

バブリシャス様、コメントありがとうございます。
いくらでもネタにお使い下さい。(笑

あっ挨拶忘れてましたw
初めまして。そちらのブログはアクセスにて気づきました。
面白い記事がいっぱいですごいです。
これからも参考にさせてください♪

管理人:

バブリシャス様、わざわざご丁寧にありがとうございます。
喜んで頂けて光栄です。
今後とも宜しくお願い致します。

pIWgBz Appreciate you sharing, great post.Much thanks again. Really Cool.

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

louis vuitton outlet stores online テキスト読み上げ (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

gucci mane yellow diamonds lyrics テキスト読み上げ (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

louis vuitton replica jacket テキスト読み上げ (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

gucci mane money in the attic lyrics テキスト読み上げ (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿