« 謹賀新年 | メイン | バーチャル正月 »

初夢

ネットショップついでにBLOGを始めてしまいましたが、実は全くと言っていいくらい、何もわかっていません。
スタイルシートも知りませんし、いまだにトラックバックが理解できていません。
やっていくうちに、わかるようになるのだろうか?
ネット上のルールやマナーも知識不足ですので、何か問題があればすぐに謝る用意だけはあります (^^;)

私は、トリック、からくり、仕掛け、ミステリー、パズル、錯覚、マジック、パラドックスと単語が大変好きです。
こちらではそういったものに関する事を中心に紹介していこうと思っています。
果たしてどうなるか全くわかりませんが、よろしくお願いします。

さて、初夢はもう見ましたか?
もっとも、いつ見る夢を初夢と呼ぶのか、諸説あるのですけど・・・。
下記の短歌を紙に書き、枕の下にしいて寝ると良い初夢が見られるという言い伝えがあります。
「長き夜の 遠の眠りのみな目覚め 波乗り船の音のよきかな」
ところで、この短歌には秘密があるのですが、わかりますか?

コメント (4)

きゅう:

回文ということでいいの?13さいの発言なのでふざけた回答だったら御免なさい。BLOG書くの頑張ってください!

管理人:

きゅう様、御正解です。
励ましの言葉ありがとうございます。

zbMfvl Very good article post.Really looking forward to read more. Awesome.

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

コメントを投稿