2011年03月18日

御連絡

親戚に不幸がありました。
地震とは直接関係ありません。(間接的な影響はあったかも)
しばらくお休みさせて頂くかもしれません。
オンラインショップの方ですが、注文があった商品は全て発送済みですのでご安心下さい。

2011年03月16日

手話?

英語の手話でしょうか。
あなたに読めますか?
答えはこちら
(一箇所変なところがあるように思えますが)

今回はネタ画像を幾つか紹介しましょう。

博士も愛した数式!?
 ・Sex = Fun

気づかずにやったのか、気づいてやったのか。
 ・"Porn tourist"

画像は見ても問題ないのですが意味は絶対に調べない方がいいですよ。
 ・2 Girls 1 Cup

< 本日のコネタ >
やはり亜美はかちこかった。
 ・かちこい亜美が説明する福島原発状況(3/15 10時現在)
長いのイヤだ♪ 短め希望♪かもしれないけれど、読んだ方がいいです。

2011年03月15日

ダン・アリエリー:我々は本当に自分で決めているのか?

Dan Ariely asks, Are we in control of our own decisions?

エコノミスト誌を購読しようと思います。
あなたなら次のどれを選びます?
 ・オンライン購読 59ドル
 ・雑誌の定期購読 125ドル
 ・オンラインと雑誌 125ドル

よく考えると真ん中の選択肢はなくても良さそうです。
この2択の場合だとどちらを選ぶでしょうか?
 ・オンライン購読 59ドル
 ・オンラインと雑誌 125ドル

動画の下にある「Subtitles Available in:」で「Japanese」を選ぶと日本語訳が表示されます。
情報元はまなめはうすさん。

< 本日のコネタ >
これから雨が降った場合、水道水が不安です。
 ・【飲用水】SODIS:ペットボトルと太陽光を使った、飲用可能な水を手に入れる方法
自民政権ならあきらめもついたんだけどね。

2011年03月14日

ジャック武田 2

Jack Takeda

『素晴らしい動物マジック』の後半に書かれているマジシャンがジャック武田氏で間違いないと思います。
氏の引退にはそういう事情があったとは知りませんでした。
そもそも動物が好きじゃなければ動物マジックなどやらないと思うのですけれどね。

< 本日のコネタ >
記事前半のオランウータンのショーは多分これ。
 ・OrangUtan funny show
昔テレビで見た記憶があります。
音声ズレが残念。

2011年03月13日

地震

Japan quake strongest in area in 12 centuries

どこを見ても辛い、悲しい、恐ろしい話ばかりですね。
あまりの惨事に私自身も気が滅入っています。
でも暗いネタを提供するのが当ブログの役割ではないと思うので、不謹慎と思わずにどうぞ御理解願います。

画像は「らき☆すた」で有名になった(らしい)幸手市だそうです。
こちらの画像も多分同じ場所。
何故、こんなに綺麗にセンターラインで割れているのでしょう?

これが日本なの・・?海外の「地震写真まとめ」が恐ろしすぎる(画像73枚)のコメント欄112に一つの見解が述べられているのですが・・・。

ネタをもう一つ。
2012年人類滅亡説というのがあるそうです。
 ・9/11/01 + 3/10/11 = 12/21/2012
上記はこじつけとしてもこちらは笑えない。

< 本日のコネタ >
フィギュアになっても波紋(幽波紋)の力は凄い!
 ・家のフィギュア。みんな地震で倒れたのに、承太郎とDIOだけ無傷でたってた。こいつら・・・・
 ・UFOキャッチャーでジョセフ・ジョースターを取ろうとしたら・・・

2011年03月12日

ZETT

野球とは、何か

リンク先のブログの画像は今年のZETTのカレンダーだそうです。
この画像の「夢」という文字をよく御覧下さい。
何かに気づきましたか?

他にもZETTは面白い商品を出しています。
 ・ワールドスポーツ 商品情報
これらはグラブ袋らしいです。

< 本日のコネタ >
Optical Illusion LED Watch Designがヒントになると思います。
 ・何が、書かれているでしょう?

2011年03月11日

M&M's Space Heroes

M&M's Space Heroes

----------------------------------------------------------
皆様、地震の被害は大丈夫だったでしょうか?
----------------------------------------------------------

M&M'sのブックマークレットを使ったプロモーションだそうです。
Blowing up web pages!をM&M'sのキャラクターにしただけなのですが、単なる三角形よりはこちらの方が楽しいですね。

ブックマークレットのインストール方法は情報元であるニテンイチリュウさんか次の動画を御覧下さい。
 ・M&Ms Spaceheroes electro

< 本日のコネタ >
アドレスバーだけで遊ぶユニークなゲームです。
 ・URL Hunter!
照準「O」を左右カーソルキーで操作して「a」と重なった瞬間にスペースキーで攻撃しましょう。

2011年03月10日

Massacre At Camp Happy

Massacre At Camp Happy

肉食宇宙生物を操って最終的に人間を襲うのが目的。
カーソルキーで移動、スペースキーで捕食です。
この宇宙生物は捕食した生物の能力を取り込む事ができます。
捕食の順番も考えなければなりません。
ただし、いきなり大きな生物を捕食しようとすると逆に自身がダメージを受けてしまうので注意。


< 本日のコネタ >
左下のカメレオンを背景にマッチする場所へ置いてください。
3種類の難易度と3種類の背景から選べます。
 ・William The Chameleon
芸夢サイト -Gamessite-さんより。

2011年03月09日

Eric Buss

Eric Buss - Living out my "Lounge Singing" Dream

これはゾンビですか?
はい、コメディ・イマジネーターです。
(元ネタはタイトルしか知らないので突っ込まないで下さい)

動画はウサギでも紹介したEric Buss氏。
マイクを使った楽しいゾンビボールアクト(?)です。

同氏による大変ユーモラスな鳩出しマジック。
 ・Dove Act - Montreal .wmv

マジックではありませんがこれも楽しいです。
 ・Eric Buss' - Spring Snake Symphony

< 本日のコネタ >
これは片倉雄一氏考案の「アラカタックコインパース」ではありませんか!
権利関係をどうクリアしたのか知りませんが復刻は嬉しいですね。
 ・ビジョンパース
それにしてももう少し上手な方に演じて欲しいなあ。
片倉タッチと比べてしまうのがいけないのかもしれませんが。

2011年03月08日

魔法のあぶりだし

(・∀・)イイ・アクセスさんで知ったネタ。
テキストに秘密のメッセージを埋め込む事ができます。
 ・魔法のあぶりだし on the web

試しに作ってみました。

▼,......,,.,..,,...,.,,,,....,.,...,.... 
                    
はじめておこなうまじっくです。   
                 
あたらないかもしれません。     
                  
とにかくむずかしいからなのです。 
                
のっけからいいわけしてごめんなさい。
                 
よげんはすでにしてあります。    
                 
ん~、それはスペードのJですね。   
                  
....,.,.,.,....,.,...,.,,.,..,..,.,,,,.▲

これで一度に3枚のトランプを当てることが出来ます。(笑

< 本日のコネタ >
このアイデアは初めて見ました。
多分、元ネタを知ってる方はより楽しめるでしょう。
 ・CHARLOTTE打
これも同じく(・∀・)イイ・アクセスさんより。